常に右往左往

取り留めのない感じで色々と

絶賛停滞中

久しく更新をしていなかった。

げんなり停滞中

現状を簡単に書くとこんな感じ

  1. HoloLens関係、実機があるなしでモチベーションがかなり変わるな~→買えばいいじゃない→お金がない
  2. その前にUnityでも先行でやっておけば→デスクトップの型落ちが激しい→買えばいいじゃない→お金がない
  3. お金稼がなきゃ→今の仕事に関係する技術の研鑽でもやるかな→あれこれやりたいことがありすぎ→とっちらかる
  4. とっちらかり具合にげんなりして停滞する(イマココ)

そもそも

ここ数年かなり退廃的な生活をしまくっていたせいで、生活リズムも金銭面も技術面もひどい有様。何から立て直していけばいいんだか。

とりあえず 活字離れも甚だしかったので、本を読んでみたり。最近読んで面白かったのはアーネスト・クラインのゲームウォーズ。

現実で冴えない主人公が、ひょんな事から仮想世界のヒーローになって云々っていうベタな設定。80年代の映画、音楽、ゲームが頻繁に出てくるので、スマホを片手において都度確認しながら読み進めるとより面白くなると思う。

ゲームウォーズ(上) (SB文庫)

ゲームウォーズ(上) (SB文庫)

 
ゲームウォーズ(下) (SB文庫)

ゲームウォーズ(下) (SB文庫)

 

これからどうする

脈絡もなく気になることを、つまみ食いしながら書ける時に書いていこうかな。こういう時は更新ペースをあらかじめ決めて何かしらを書くようにした方が、効果は上がるのだろうか?(気が向いたときっていうと気が向かない法則。)

ほぼどん底からどこまでやれるかやってみよう。