常に右往左往

取り留めのない感じで色々と

ニコニコ超会議いってきた

いってきましたよ。「ニコニコ超会議2018」初参戦だったんですけど快晴で良かったですね。 f:id:gabateru:20180430190321j:plain

ざっくりとした感想

まぁ幅広い年齢層がいるなぁというのが正直な感想、本当のインターネット老人世代からその子供世代まで様々でしたね。 あとはいい意味で雑さが少し残っている部分もなんか魅力なんじゃないかな?自分ももしかしたらあそこの一部になれるみたいな感じで。 f:id:gabateru:20180430190345j:plain

今回参加した理由

f:id:gabateru:20180430190409j:plain 今年初参戦だけど肉体的にも精神的にも重い腰を上げた理由は、ちょっと前に少し話題になったmastodonというSNSニコニコ動画インスタンスである「friends.nico」のサービス開始1周年記念イベントに参加するためが一つ。
friends.nico もう一つはよくお邪魔してる生主に久々に会いに行くためでしたが、まぁ療養していた時からしたら考えられないくらいアクティブになったな。

とりあえず今年の連休はこれをしたっていうのができたので良かった!